超薄型財布 Tenuis3 を使ってみて

tenuis3の色合い確認クラウドファンディング

Tenuis3を1か月使ってみて

スポンサーリンク

Tenuis3って

薄さ6mm!カード・硬貨を入れてもかさばらない革新的な財布「Tenuis3」
「Tenuis3」は、350万円を超えるクラウドファンディングに成功した超薄型財布「Tenuis2」の最新モデル。帆布とゴートレザー(ヤギ革)を使うことで耐久性を落とさず、紙のように薄い6mmの薄さを実現。カード・硬貨を入れてもかさばらない、革新的なミニマル財布です。

https://camp-fire.jp/projects/view/185652

支援からリターンまで

支援したのが2019/08/25
リターンが2020/02だったのですが・・・
COVID-19の影響で製造が遅れに遅れ
てもとに届いたのが202/05/23
箱を開けてビックリ!青を選んだのに黒!?
帆布表面の蝋引きの影響で藍がだいぶ濃い紺になったようです。
全然OKな範囲だったので特にクレームなし。

tenuis3の色合い確認
一番青く見える角度とか探してみた

使用感

tenuis2,3比較
左tenuis2 右tenuis3

前作のTenuis2にくらべて、Tenuis3の使い勝手は段違いでいいです。
内側がプラスチックから革に変わったので肌触りも良く、紙幣を取るのも、小銭を出すのも苦労せずにできます。
小銭入れにセパレートが付いてるのがいいのかな?
それに小銭を多少入れてもそこまで膨らまないのでスタイリッシュさを保てます。
カード入れは、最大で6枚+非接触カード入れ1枚
ただ、6枚入れるには徐々に時間をかけて2枚・・・4枚・・・6枚と革を伸ばしながらじゃないと破れるそうです。(公式より)

tenuis3開いた状態

どんなにスリムにしてもカード削減が課題・・・
別でカードケースを買うか・・・
世の中がもっとデジタルになってくれればいいんですけどね
保険証、運転免許証、診察券、ポイントカード、クレジットカード、キャッシュカード・・・・全部電子化してくれれば・・・
まだまだ先かな。

蝋引きの独特なひっかき後とか使っている間に味が出てくるところがまたいいところですよね。

サイズについては、胸ポケットに収まるくらいです。(胸ポケットのサイズによりますが・・・)

tenuis2も長い間使用していたので次回作tenuis4がでる?まで愛用していく予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました