foresters village kobitto Asagiri キャンプフィールド

キャンプログ

= CAMP No. 4 =
2020-08-14 ~ 2020-08-15
このページは、施設の詳細を説明するのではなく、ただの家族キャンプの記録(日記)。

スポンサーリンク

8:00出発

今回は、途中遊びながらキャンプに行くため早めに出発。
今日は暑くなるらしい・・・

9:50 まかいの牧場

Covid-19の影響か入場ゲート規制??
暑い・・・何℃あるの・・?
入場してすぐヤギの散歩を体験、正確には、ヤギに散歩してもらうらしい。
基本的にエサがないと操作不能。
暑い・・・日陰を探して歩く。ヤギは、道端の葉っぱ食べてる。
娘は、やたらと元気(こういう時子供は強い)
ヤギの散歩を終え、モルモットにふれあったり。
さすがに暑い・・・ソフトクリームを食べて・・もまだ暑い。
そんななか、娘は遊具で遊びたいと・・・
行きましたよ。暑くて親が限界・・・
キャンプ場に連絡してアーリーチェックインできるか確認。
12:30からチェックインできることに

12:30 キャンプ場到着設営開始

余りの厚さにすでにバテバテですが、設営開始。
今回は、エルフィールド&鹿番長タープのコンビ。
さすがに、回を重ねるごとに設営にも慣れてた、エルフィールドの設営も40分くらいでできた。
テーブルやら椅子やら設置して
この時点で顔真っ赤&汗だく。

設営完了

14:00 川遊び

ここのキャンプ場には、川があるので川遊びタイム。
さすが川!とても冷たい、足だけ川に入れてたけど涼しい!
娘は、結構浸かってたけど・・・さすがに寒くない?と思っていたけど本人は平気らしい。
しばらく川で遊んで汗も引いてすっきり!

川は浅く流れも穏やかどちらかというと沢

15:00 火起こし

今回も挑戦ファイヤースターター。その辺に落ちていた杉の葉っぱを使っていざトライ!
1回目 麻紐をほぐしてシュッ!シュッ!
  麻紐には着いたけど杉の葉が燃えず・・・軽く湿気ってそう・・・
2回目 麻紐ほぐして シュッ!シュッ!シュッ!
  またまた杉の葉に着火せず・・・娘もあきらめ気味・・・
3回目 シュッ!シュッ!ついに成功!

動画に収めようとしたんだけど・・・1回目の失敗で撮影やめちゃった・・・
次回、できたら撮影予定。

15:20 のんびりタイム

焚火を眺めてのんびりタイム。
暑さで疲れたのか本気でボーーーーーーっっと過ごしてた(笑)
娘は、テントで漫画を読み、妻は隣で寝てた。
ぼーっとしてたけどとても有意義な時間だったなぁ。

初めての電源サイトだったので、家庭用の扇風機を持ってきた。
風があるだけ全然まし!

18:00 夕飯

スペアリブ 漬け込みタレは市販のを使用、味はいまいちだった・・・
ホタテ醤油バター これが一番うまかった(笑)
ステーキ 鉄板で焼いて塩コショウしただけ・・・なのにうまい。
今回は洒落込んでカクテルで乾杯。
・・・クーラーボックスに入れてた氷・・・水になっとる・・・
コールマンの安いやつじゃだめか。

22:00 就寝

焚火を眺めながらぼちぼちと酒を呑み・・・暑いなぁとぼやき。
氷もなくなり酒もまずくなり、焚火を消して就寝・・・。

6:00起床

キャンプの時はいつもより早く目が覚める。
さすがに朝は涼しい。いや、早朝は。

7:00朝食

朝食は、ホットサンド。
中身は、目玉焼きとベーコン、チーズにマヨ、塩コショウ。

朝食の後はのんびり撤収


コメント

タイトルとURLをコピーしました